今日はとっても良いお天気でした。
幼稚園の園庭の植物も、お日様の光や恵の雨のおかげで色とりどりのきれいなお花で私たちを楽しませてくれています。



そして今年も幼稚園のぶどう(聖書に出てくるネヘレスコールという珍しい品種です)にたくさんの実が実りました。



雨の日は少し憂鬱になりますが、このように植物が育つためには必要な雨です。
恵の雨を降らせてくださる神様に感謝ですね。
プランターできゅうりを育てているクラスでは今日は数回目の収穫を行っていました。


「今日 収穫したきゅうりは他のクラスのお友達におすそ分けしようか?」
「そうしよう!」
「おすそわけどうぞ!」
先生のお部屋や他のクラスのお友達にお届けに行きました。



「わ~ありがとう。」
「僕たちのクラスはトマトを育ててるから、トマトができたら持っていくね~。」
と、素敵な会話も聞こえてきました。

ちょうどお給食の時間だったのでお給食と一緒に頂きましたよ。


「ぱりぱりしておいしい!」
採れたてで新鮮なきゅうりは何もつけなくても美味しそうに食べていました。
「おかわりいる人ー?」
「ハーイ!」

みんなでたくさん頂きました。
今日は幼稚園で6月生まれのお誕生日会を行いました。
お誕生日のお友達は、「もうすぐお母さんが来るんだよ~。」
「早くお誕生日会始まらないかな~。」と、わくわくした様子でした。



時間になると、お家の方と一緒に入場して楽しいお誕生日会の始まりです ♪




みんなで礼拝をした後は、お誕生日のお友だちにインタビューをしたり




お家の方から手作りの素敵なフォトフレームをいただいたり


みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。


6月生まれのお友だちが、これからも神様の見守りのうちに少しずつ成長していきますようにお祈りしています。
【レモンさん給食・お誕生日会特別メニュー】
唐揚げ ハンバーグ スパゲティナポリタン フライドポテト ほうれん草の胡麻和え









