今日は年少さんと年中さんの体操教室がありました。
「今日は なにするの~。」わくわくした様子のちいさいくみさん。

「今日はボールを使って体操しますよ。」
一人一つずつボールをもらってその上に座れるかな。
おっとっと~ 落ちないようにね。

次は、天井に届くくらい高くボールを投げれるかな。


「あれれ~ぼくのボールどこ行ったっけー。」


最後は、先生にボールを取られないように逃げるゲームです。

みんな、取られないようにしっかりボールを持って逃げることができていましたよ。
まんなかくみさんも今日はボールを使っての体操です。
まずはしっかり準備体操と柔軟をして・・・



まんなかくみさんも、最初はボールに座ったりお腹で乗ってみたりしながら少しずつボールに慣れていきます。



ボールを高く投げたりキャッチしたり、





楽しくボールを使って体操の時間を過ごすことができました。
今日は月に一度のおうち弁当の日でした。
子どもたちが大好きなおうち弁当♪
お弁当の時間は嬉しそうな子ども達の笑顔でいっぱいでしたよ。





「このおにぎりは、ママとわたしでいっしょにつくったんだよ♪」
「おいし~~い。」

「ぜんぶたべたよ~。」



からっぽになったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれるお友だちもたくさんいましたよ♪
今月もお弁当をご準備下さりありがとうございました。








